運営者情報

うるかといいます。ただの会社員です。
数年前のある日難病の診断をされました。 持病は潰瘍性大腸炎とパニック障害。
病気になったからこそわかった、一日一日生きることの大切さ。
今も辛い時もありますが、自分らしく生きようと改めて思いました。

好きなことは、海外旅行、国内旅行、韓国語、英語、写真。
国内は、47都道府県、海外は40ヵ国・地域以上の100都市ほど行きました。
海外滞在歴は、韓国1年、カナダ1年、オーストラリア数年。
バックパッカーは1~3か月の旅を数回しました。 自分で計画した自由な旅が好きです。

週末によくミラーレス一眼カメラをもって散歩に出かけることも多いです。
広角レンズが好きでよく使って風景写真をとっています。

潰瘍性大腸炎やパニック障害、旅行の事、語学(特に韓国語)の事をメインに発信しようと思っています。
自分が経験して感じたことなので、間違いもあるかと思いますのでその点はご了承ください。